<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日常とかお返事とか

更新情報や拍手のお返事、日常雑記
本サイトは「なっとうぜんざい。」
(http://haruka.saiin.net/~zenzai/)
<< 今年は | main | カオスチャイルドやってます >>


| - | | - | - |
ルカ子と一人称
 前にツイッタとかで書いた話題も混在したうえでの考えのまとめ





 ルカ子が女の子でも「ボク」って言い続けるのは何故なんだろう。
ファッションが変らずなのはルカ姉の影響とか言えそうだけど。

って思ってて前書いたssでは「気づいてもらえるように」あるいはそれ以前に
「再び会えるように」無意識のうちに使い続けていた説を使ったわけだが。

もう一つ考えてるのはルカ子に「この関係のまま変らないでいたい」って思いが
あったんじゃないかと。
だから以前の世界からレールをなるべく外さないように一人称も変えずにいる。

「変りたいから女を望んだんだろ?」って意見もあるかもしれないが、ルカ子が
女でありたいのは、このままでいてもいいって免罪符を得たかったからじゃない
かってゼンザイは考えてる。
ルカ子が、もし岡部と付き合えたらって想像をした事がないとは言わない。
でもそれを現実にする事はあきらめている。ただ思い続ける事が許されるように、
男が男に恋心を抱いていたら自分はともかく岡部は困るだろう、自分が女だったら
いいのに。
そう言う意味での自分が女だったら。けして自分が女の方が向いてるとか思っての
望みじゃない、ってのがゼンザイの妄想。

でもってさっき書いたのに戻るけれど、世界を壊したくないうえでの一人称『ボク』。

そう思うとルカ子ルートで彼女が『ボク』を卒業した日はまた一つ世界を壊したと
いう意味合いを持つのかもしれない。

……んーまだまだ雑感レベルの意見やね、もうちょいまとめられたらよいな
| 雑記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:19 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://zenzai.jugem.jp/trackback/157
trackback