<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日常とかお返事とか

更新情報や拍手のお返事、日常雑記
本サイトは「なっとうぜんざい。」
(http://haruka.saiin.net/~zenzai/)
<< ルカ子と一人称 | main | カオスチャイルドやってます、の2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カオスチャイルドやってます
 

まだ途中までなんだけど、言いたくなったことなどわりにしょうもない事多いよ!

ネタバレも無いようであるから注意してね




以前――カオチャ情報がやっとこさで始めたぐらいの頃だったかな? コミケで5pb.が配ってたのですよ、力士シール。私、他のシュタゲ商品を購入した際に受け取ったのですが、うっかりシール落としちゃってスタッフの人が拾うのを見つつも「ごめんなさい」って一言でシール受け取りもせずにその場を立ち去ってしまって。
何であの時、あんな妙に慌てちゃってたのかなって思ったんだけど。
もしかしたら、あれは本当の力士シールだったのでは。
するとゼンザイはまさか……。


さて前置きはともかく。
ゼンザイはまず一周目はひたすらネガで。無事に途中、一度殺されつつ(ある意味原さんエンド的な)。くそったれなゲームをクリア。
で、二周目はニュートラルで終わりは同じ。情報整理系の実績も二つ解除。
三周目、ひたすらポジで有村。二つエンド。初め有村バッドで、次にあーすごく嫌な予感しかしないと思いながら、もう一つの有村エンド。あぁぁああ。うすうすわかってたけど。わかってたけど。
……あとね、あの視点感覚で少女架刑思い出した。久々に読み返したくなった。と、脱線。

で、四周目、あの子でエンディング見られないかなぁとか、とある娘限定目にポジでやったんだけど駄目だったので。
五周目、有村だけネガ選択。他はポジで行って、

華ルート
一回目は華バッド。渋谷よくわからへんねん。六周目は寸前のセーブポイント開いて渋谷の地図と突き合わせ……

でもって華ルートの感想。
うーん、そもそも彼女、展開的には必要でも事件に関わってる率は(もしかしてゼロ?)まぁ低いからなぁ。

物語のバランスがなんかファンディスクの展開見せられてる感。
終わりの方とか無邪気に笑っちゃえば良いのかもしれないけど、自分的にはちょい浮いてる感。

あの今見てる段階ではあるけど、既に一周目でのあの人が敵だったってのが大きいので、また別の敵出ても驚かない所がちょいつらい。
それとすっごい個人的にはだけど「すごく強い力士シール」がただ力士の格好して突っ立てるだけなのがなぁ、
もう一寸力士っぽいリアクションやたたずまいが欲しかった。
例えば腰を落とす姿勢とかで現れてた方がそれっぽいよなぁ。あのムチャなエドモンド本田ですら基本姿勢は腰落としてたでない。何かあれだと力士ロボみたいなのだよな。
どうせやるならもっと流石力士!w 的な痛快さが欲しかった。
あるいは華ルート前半の非日常をもう一寸馴染ませてやったらよかったかな。楽観→一転危機→大逆転みたいなのだったらどうだろうか。

そして先程来栖エンド見ました。
きっと、ある種の真実は隠されたままなのだろうな。それはそれで切ないやね。
でさ、ゼンザイは来栖と同じ誕生日で、ついったでも「同じだー」ってはしゃいだ訳なんだけどさ、それって……。

さて、じゃあまた、別のエンドを見に出かけますか
| - | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:33 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://zenzai.jugem.jp/trackback/158
trackback