<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日常とかお返事とか

更新情報や拍手のお返事、日常雑記
本サイトは「なっとうぜんざい。」
(http://haruka.saiin.net/~zenzai/)
<< シュタゲゼロクリアしました其の2 | main | 『TAP THE LAST SHOW』見てきました >>
カオスチャイルド silent sky見てきました
一席ぶとうか

そこ、「えー、なんですか、それー、アニメでは無かったー」とか言わない。

以下ネタバレ含む

まとまってないけどね。

尾上が覚えていない夢で涙を流して起きる。その折、過去を映画を見ている側に振り返らせるのは
よかった。起きてしまった事象も尾上のしてしまった事も宮代が背負った物も、一瞬で
私がTRUEの扉を開いたときの思いに立ち戻った。

見てて、あー、そう言えばカオスチャイルド症候群って本編アニメでは出てなかったんだっけ
って思った。

あの長かったルートをよくまとめてたと思います。

声優の方々の声も良かったし

いとうかなこさんの歌も良かったし

宮代が尾上に再会した時とか、尾上の軽蔑も合わせて泣けたよなぁ。
君がしたい事?って尋ねる所も宮代が泣いちゃう所も
宮代が必死になる所も
彼のもう2度とする事がないしかも全然、ロマンとは程遠い状況での彼女への告白も。
4人があのカフェ行ってて楽しげなところも
「知らない人」も


苦言も書きます。
顔のアップ多すぎだと思う。投稿漫画だったら「顔のアップばかりで動きがありません」
って批評されるレベル
和久井の悪辣さが見えにくかったかな、ゲームでは華ルートもあったしな。もうちょい宮代が
この先大変なのが見える感も欲しかった。

あと、この辺は好みなのだろうけど、ラストシーンの二人のすれ違いざまは、時間長くし
過ぎじゃないかな、ストップモーションも入ってるだろうとはいえ。あれだけ、長く見てたら、
「知らない人」って言っても「本当に?」って友達思うよな



えーと、あと、更にまとまりのない雑感書いとく。

久野里さん、優しかった。本当、自分的にレプリカディソードの辺りぐらいまでは、イラつかせる
ぐらい怖い人だったからな

宮代を殺人鬼と責める尾上がつらい。ゲームの時はある程度自分が尾上の立場でプレイしてるから
尾上の立場なんだけど、映画では本当、外側から見てるから、改めてつらかった。


4人娘の楽しげなのは良かった。楽しくならなきゃ駄目だ、って思いもあるんだろうね

有村がもっとしゃべればよかったのに、って華に言う訳だが、うん、声変っちゃったしね

あと超大きいパフェはどうよ、ってもゲームしてた人へのサービスなのだろうな。自分は、ちょっと
微妙な顔に。

もう少しで近所でやってくれてたら、でもって割引効いてくれたのなら、もう一回位見に行きたかったな
| 日常 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:51 | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://zenzai.jugem.jp/trackback/164
trackback