<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日常とかお返事とか

更新情報や拍手のお返事、日常雑記
本サイトは「なっとうぜんざい。」
(http://haruka.saiin.net/~zenzai/)


| - | | - | - |
C83のロボノ合同誌参加やゲスト参加のお話。
今年の冬コミは合同誌やゲスト原稿でロボティクスノーツのSSを書かせていただきました!



いくじなしのフェティシスト様

『拡張科学まんがロボノのひみつ』

スペースは3日目東地区“ホ”ブロック−46b
行けない方は通販も。とらのあな。
ロボノのひみつ

サンプルが↑のページにあります

いくじなしのフェティシストさん筆頭による15名による漫画やSS、ギャグもシリアスものオールキャラ本です。

こちらの合同誌に参加させてもらいました。ゼンザイはネタバレありの君島コウのお話。



煮ぜる ぽんで様

『TANEGASIMAN;NOTE』

スペースは3日目東地区“ユ”ブロック−31b
行けない方は通販も。とらのあな。
TANEGASIMAN;NOTE

サンプルが↑のページにあります


ぽんでさんによるロボノキャラたちを生き生きと愉快に描きあげた、色んなキャラをお楽しみいただける4コマ本です。

こちらにはゲスト参加させていただきました。エンディング後の昴と淳和のお話。



実はコミケは今年の夏に初めて行ったのですが(無論、一般)、冬はゲスト的なものとはいえ、何か参加できた!
って感じでテンションが上がってます。

ご興味のある方は覗いていただけたら幸い。
| 日常 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
どっぷりシュタインズゲートにハマリ
とりわけルカ子に。次点は紅莉栖。いずれも岡部と組んでこそと思ってたりする。
おかげでオカクリ本が増えていく。だって、オカルカは絶対数がなぁなぁ。
個人的にルカ子本はリアル感&アダルトを求めるなら
「思惟聖娼のマリア」(R18)を
きゃっきゃっ感を求めるなら
「ルカ子のススメ」(R18)「MANADESHI」をお勧めしておく。
他にもあるだろうけど、この3冊は鉄板。

とりわけルカ子に対する
「岡部、性別とかそんな事はどうでもいいだろ!」と言いたくなる
ゼンザイの中の無茶振り具合はかつて
「white album」の弥生さんシナリオで
「冬弥、お前由騎と弥生さんと両方まとめて付き合うぐらいの
甲斐性みせたれ!」
とか喚いてたのと同レベルだなと自覚している。

そして加えてゼンザイのキャラへの愛情度で
ルカ子と同レベルはと振り返れば、
ねがぽじの美奈萌と小鈴と東鳩の芹香さんと、
めいkingのシフォーネ
(彼女はゼンザイ的に最強のツンデレである)、
と列挙してもその上に乗っかるぐらい。

そんなわけで「岡部とルカ子をくっつける、それは無論、
周りの皆も健在で祝福している状況でだ!」
と誰に頼まれたわけでもないのにシュタゲのSS書きに
燃えている今日この頃だ。
とりあえずこそこそPIXIVにあげていたり。

と。チラ裏の叫び。でも叫ばずにはいられなかったの。
| 日常 | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に
某所でゼンザイがサイト作るきっかけともなった某最萌やってますね。
久々にあのジャンルのSS書いてみるか?!
| 日常 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
合点承知!


姐さん、俺ぁ買いやすぜ!

週刊マンガ日本史 桂遊生丸先生は
 12号北条時宗だ!



あ、その前に、とりあえず鑑真は買おうかな。
| 日常 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
個人的に一寸元気になった。

>師走浪人セブン内の

『キャラとは人物であり、それは価値観により特徴づけられるものだろ?』

自分はプロの字書きじゃ到底ないけれど、背筋が伸びて、それで正面を向けたような気がする。
| 日常 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はお出かけ
こみとれ行ってくる! 買い手としてだがな。
枕流さんのを買って来るのが第一目標。
なので、景気付けにメギドをPCにインストールしてみた。
これで胸張って
「メギドかいました」
と言える。
| 日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に読み返す。
実家で森雅裕の「2B鉛筆」読みかえしました。
自分的には枕流さんと森さんは同カテゴリーだなと思った。
うん、こういう物語の色調ととリズムが好き。

えーと、今月中にはかしましで連載始めたく思ってます。
/
| 日常 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コミコミでホクホク
コミコミ行ってきた!
ちゃんと枕流さんの3点セット買ってきたよ!

「頑張ってください、応援してます」的なことをどうにか
言ってきたよ。他にもなんか気の利いた事を言おうと思ったら
軽くぱにくって「え?」「あ、ああ、頑張ってください」
とへたれた事態に。

とりあえず初めの方だけ読みました。
うん、相変わらず好きな文体、文調です。
| 日常 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
インテに行く、そして今度こそ
コミコミ12今週の日曜日ですがインテックス大阪
行ってきます。
お客さんってやつですが。

今度こそ枕流さんのをゲットしてくる!
本当だぞ!
| 日常 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
なげやりに
http://www.toranoana.jp/shop/080505_roman/

サイン会だそうです。くっ、行きたい奴は行きやがれ。
ゼンザイはこの地で臍をかんでいるよ。
せめて5月3日だったらなー
| 日常 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |